Saucy Dog


ブルーピリオド Release tour 「いつだって今日がはじまりツアー」

2019.11.17 @広島クラブクアトロ

今回のツアータイトルを体現するかのような、「未来のために夢を持ち自分らしく今を生きていこう」というメッセージを強く感じるライブだった。 彼らの伝えたい事がすんなり身体に入ってきたことが嬉しかった。 曲の途中で音が止まるハプニングもあったが、「最初からやるからみんなで歌ってよ」と演奏を再開。すると客席からの大合唱が起こり会場の一体感はピークに達した。 この多幸感溢れる大合唱を、みんな忘れないだろう。 今のSaucy Dogの強みは、石原慎也(vo/gt)の芯の強さや繊細さ、素直さが滲み出ている雰囲気と、会場中を優しく包み込んでくれるリズム隊の包容力だと思う。リズムパターンの多さも、その片棒を担いでいるかもしれない。 これからもっと大きな場所でハッピーな音を鳴らしていくのだなと確信が持てるステージだった。 次への期待と想像を掻き立ててくれる幸せな空間がそこにはあった。既に、初のホールツアーも決まっていて、観に行きたいと心の底から思いました!

ところで、石原さんの出身地である島根県の地名が歌詞に入っている曲があるのをご存知ですか? ぜひ見つけてみてくださいね。

Text:やまさきがく

<やまさきがく>

フリーのラジオDJ

Twitter / yamasakigaku_fm

Instagram / yamasakigaku_fm ・GO-!EVENING! ヤマサキガクのGO-!LIVE! FM山陰/V-air 株式会社エフエム山陰(JFN系列) ・オヤコザロック ・ヤマサキガクの日々Live!! FMいずも/iステーション 株式会社エフエムいずも(コミュニティ放送局)

#SaucyDog